

2016年12月31日

大変ご無沙汰しております、香月です。
2016年も残すところあと4時間を切りました。毎年言っているのですが、本当にあっという間に1年が終わってしまいました。
やりたかったことややり残したことがいくつかあります。ちょっと残念ですが、それは来年がんばろうと思います。2017年の目標は、何事も計画的に! です(;´▽`A``がんばります。


年末のご挨拶を。
拙作をお手に取っていただいた皆さん、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

今年は初めてノベライズを執筆させていただき、とても勉強になりました。
来年も自分なりのペースでがんばっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。

動物園に行ってきました(*´▽`*)♪
こんにちは、香月です。またまたご無沙汰してしまいました。
前回の記事で、桜の花をアップすると書いていたのですが、季節外れなのでまたの機会に……。来年、いろんなところへ桜を見に行けたらいいなぁ。

少し前なのですが、動物園に行ってきました。
久しぶりに行ったその動物園には、以前にはいなかったヤブイヌやペンギンもいまして、緑は濃く花も綺麗でとっても楽しめましたkyu
何枚か写真をアップしますね。

ペンギン

ペンギン
初めましてのペンギン。

ヤブイヌ

と、ヤブイヌ。イケメン(//∇//)(オスかどうかは確認できず…笑

ミーアキャット
大好きなミーアキャットハート
わたしが見たミーアキャットはいわゆる猫で言うスコ座りをしていて、すーごくかわいかったです。

孔雀

孔雀。羽を広げてくれました〜。眼福でしたよありがとうラヴネコ

フラミンゴ

フラミンゴ。鮮烈な赤が印象的でした。

ヤマボウシ
園内に咲いていたヤマボウシ。花(総苞)の白と葉っぱの緑のコントラストが見事だったなぁ。

この動物園結構広くて、すべて回りきらなかったのに2時間以上歩きました〜。いい運動、気分転換になりました♪ ♪
 
今年の桜
今年の桜

こんにちは、香月です。少しご無沙汰してしまいましたあせ
今日はまるで真冬に逆戻りしたかのような北風が朝からずっと吹いていますよ。この風で、昨日まで辛うじて残っていた近所のソメイヨシノは葉桜になってしまうかなぁ……。

今年は、近場ではありますが、わりとたくさん桜を見に行くことができました♪
日付順にズラズラと貼っていきますね。
あ、結構いろんなところに出掛けて写真を撮ったので、2回か3回に分けてアップします。すでに桜が散ってしまった地域の方も、これからだよー! とおっしゃる方も、見ていただけたら嬉しいです。

3月24日の桜

3月24日。
今年初桜です。
徒歩圏内の桜で、毎年先駆けて咲いてくれます。この日はまだ満開ではなく、蕾も残っていました。


3月31日の桜

3月31日。
こちらも近所の桜です。なんて名前かな? 色の濃い桜なので、満開になるとすごく華やかで綺麗なんですきらきら


4月1日の桜

翌4月1日。
桜で有名な川沿いの桜です。下に菜の花が咲いていて、あわいピンク色と鮮やかな黄色そして(画像には写っていませんが)青空のコントラストが素晴らしかったです。
人もいっぱいでした(笑)。満開まであともう少し……くらいでしょうか。

4月1日の桜2

同4月1日。川沿いの桜とはまた別の場所に咲くしだれ桜です。
しだれ桜大好きです。

今日はこの辺りで。


以下、コメントのお礼です。
(1月にコメントをしていただいていたのですが、わたしが気づくのが遅れて、つい最近公開させていただきました。あきさん、遅くなってしまってごめんなさい……!)

 
続きを読む >>
12月31日
今年もいよいよ今日1日を残すところとなりました。
拙作を読んんでいただいた読者の皆様、また仕事でお世話になった各社編集担当様、本当にありがとうございました!

今年は大掃除と年賀状の用意を少しだけ前倒しですることができました。
仕事柄(って、わたしだけかもしれませんが)通常のお休みってあんまり関係なくて、今年もお仕事しつつの年越しになります。
来年新しい物語で皆さんにお会いできるのを楽しみにしつつ、今は執筆に勤しみたいと思います。

それでは皆さん、よい年をお迎えくださいね(*´ー`*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい季節になってまいりました
お久しぶりです! ここ数日この辺りではよい天気が続いております(*´▽`*)
日中はまだ陽射しが強くて暑いくらいですが、朝晩はずいぶん気温が低くなってきました。皆さん体調にはお気をつけくださいね。

いい陽気なので、たまに散歩をしがてらお花を撮っています♪

    お花

    お花

今年も曼珠沙華を見に行けなかったのが残念……。

少し前になるのですが、出版社さん経由でお手紙をいただきましたー(≧∇≦)!
ご住所とお名前が未記入だったのですが、『ヒメコイ!』シリーズを気に入っていただけたとこのとで、とても嬉しかったです。
今日びお手紙をいただくことって滅多にないので、こうしてご丁寧に感想をお寄せいただき、本当にありがたく、感激しました。
こちらを見ていただいているかわからないのですが、心より御礼申し上げます。ありがとうございました♪

春爛漫
明日から天気が崩れるとの予報だったので、近所の公園に桜を見に行ってきました♪

晴天の下、桜が咲いていましたー!

桜

眼福……!

さくら

毎年見ているのに、写真もたくさん撮っているのに、どうして毎年会いたくなるのかなぁ。

サクラ

すでに散り始めている桜もあれば、満開まであと少しという桜、まだ蕾の状態のものもあって、また日を置いて見に行きたいです(*´▽`*)

 
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって、実りある素敵な年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします♪


日の出

写真は昨年唯一旅行した愛知県のホテルからの日の出です。
普段この時間帯はぐっすりなので(笑)、久しぶりに綺麗な朝焼けを見られて、嬉しくて何枚も撮りました(*´ω`*)
今年もたくさん写真が撮れたらいいなあ。
ありがとうございました♪
もうあと数時間で2014年も終わろうとしています。
早いなあ……と、毎年言っている気がします。
ほぼ毎年テレビでジャ○ーズの年越しカウントダウンを観つつ仕事をしているんですが、今年は放送しないんですねー! びっくり。ちょっと寂しいのですが、贔屓の俳優さんがネットでカウントダウンをするそうなので、そちらを視聴しつつ仕事をする形になりそうです(笑)

年が変わる前に、お世話になった皆さんへご挨拶を。

春先にビーズログ文庫さんより『金藍の守護者(カルファヴィーラ)』の最終巻を、また一迅社さんからは『魔装の王女』を発刊させていただきました。
それから先月には、新作『ヒメコイ!』も無事発刊できました。
いろんなタイプの話を書くことができ、幸せな1年でした。
拙作をお手に取っていただいた読者様、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
皆さんに楽しんでいただけるストーリーをお届けできるよう、来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、2015年はもっと記事をアップできたらいいなあ……と思っています。発刊する時のみ記事のアップって、我ながらちょっとひどい;;
よかったら、たまに覗いてやってくださいね♪


それから各社担当編集様。
年々スタートダッシュしづらくなってきており、編集様にはご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ない限りです。気を引き締め直して、これからもがんばりますので、どうぞご指導いただきますよう、お願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年を(*´▽`*)ノ


お花
 
季節の花と季節外れの花
ここ数年撮ることができなかったヒガンバナ、今年は撮れました♪

ヒガンバナ

この複雑で繊細な形に惹かれるんですよね。すてき。

紫陽花
そしてこちらは紫陽花。
とても綺麗に咲いていてびっくりしました。
季節外れと思ったんですけど、ふと秋咲きの紫陽花ってあるのかしら? と思いまして検索してみたら、意外とこの時期咲いている紫陽花もあるんですね。

蝶
その紫陽花の花ではなく、葉っぱにとまっていた蝶。
あまり見ない羽模様でした(*´ω`*)

大分過ごしやすくなりましたので、毎日……は無理かもですが(笑)できるだけ散歩に出掛けようと思います。
また写真撮ったらアップしますね〜。
 
ご無沙汰しております(*´ω`*)
この辺りではちょうどいい気温が続いていますが、皆さんがお住まいの地域はいかがですか?
カラリとした空気と爽やかな風に誘われて、この時期散歩に出掛けたくなります♪

サルスベリ

サルスベリの花。
濃いピンク色も可愛くて好きですが、白もいいなあ。


並木道

なんの木かわからないんですが、こういうところをのんびり歩いて散歩したいです(*^_^*)


葉っぱ

これも名前がわかりません。逆光で撮ったら葉脈がわりと綺麗に写りました〜。

またカメラを持っていろいろ出掛けたいなあ。


ふっかちゃん

こちらは景色やお花ではありませんが(笑)、大好きなご当地キャラ:埼玉県深谷市のふっかちゃん。

実際に会ってみると思っていた以上におっきいんですが、とってもとっても可愛いです♪
皆さんの地域でもご当地キャラっていますか?
それぞれいろんな背景を持っていて感心することも。
地元や商品をしょって立つ彼ら彼女ら(ちなみにふっかちゃんの性別は時と場合によるそうです^^;)の頑張る姿を見ていると応援したくなっちゃいます(´∀`*)

 
Page: 1/6   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile